TEL096-273-9588
メインビジュアル

LSJ GLEE

2021.04.24

楽しかったね、春休み!

 

LSJ GLEEも開所して4月で一年がたちました。今年度も引き続きよろしくお願いいたします。入学、進級おめでとうございます。

 

それでは!ズラーっと、春休みの活動をご紹介します!

まずは、お花見!

塚原古墳

がめさん公園

岡岳公園

 

桜を見ながらお昼ご飯を食べた後は、アスレチックや草スキーで元気いっぱい体を動かして遊んで大満足!風に吹かれて散る桜の花びらは、幻想的でとても綺麗でした。

 

次に、運動!

ドゥチャレンジ

カントリーパーク

あんずの丘

雑草の森

ファームランド

金峰山

 

ドゥチャレンジは夏休みにもお世話になっています。アスレチック遊びでは、「怖い…」との言葉もありましたが!「足はここ!手はここだよ!」と声をかけると、一歩ずつ確実に前に進むことができ、見事ゴール!

できた!という自信に繋がったようで、2回目に挑戦!ヒョイヒョイと進む姿!

《怖い》から《できた》になり、さらに、《やってみよう》に繫がる。一歩は小さくても、それはとてもとても大きな前進!積み重ねることで、経験となり財産となり、そして、自信になる。

 

最後は、食!

カレー サラダ デザート

たこ焼き

宮田農園

 

必要な食材を買い物に行き、何を作るか分担して、切ったり混ぜたり!「こうやって切ろう。」「〇〇貸して!」とお友達とやりとりしながら協力する様子が見られました。

いい匂いがしてきて、完成!「いただきまーす!」みんなの感想は…「おいしー!」とあちこちから聞こえてきました。気づけば完売!

(職員もみんなが作ってくれたスペシャルカレー定食、美味しくいただきました!ごちそうさまでした!)

楽しい!やりたくない!くやしい!おいしい!と、たくさんの気持ちや想いがあります。まだ、気づいていない感情もあるかもしれません。様々な想いで、胸いっぱいになることで、やりたい!食べたい!頑張りたい!と、次のステップに繫がるように思います。

 

◎外出や活動の際は、感染対策を行なっております。

 

☆4月から、新しい職員が2人入職しました。よろしくお願いいたします。季刊誌《クローバー》も配布いたしますので、お楽しみに!

 

追記

ブログ担当をバトンタッチすることとなりました。この1年を振り返ると、たくさんの思い出でいっぱいです。保護者やご家族のみなさまご協力ありがとうございました。

 

活動や療育の様子は、Instagramにもアップしています。

Instagramはコチラです!

※GoogleChrome以外のブラウザだと、リンク先にアクセスできない場合があります!申し訳ありません!

 

 

熊本市

放課後等ディサービス

春休み

お花見

運動

体験

公園

宮田農園

 

 

トップへ戻る