TEL096-273-9588
メインビジュアル

LSJ GLEE

2021.05.10

アスレチックに挑戦!!

皆さまこんにちは、初めましてLSJ GLEEブログ担当の志摩です。

ゴールデンウィークも終わり少しずつ気温が上がってきましたが、まだ外で遊ぶにはとても気持ちがいい季節ですね。

大人は日焼け止めが手放せなくなってきましたが……

 

そんな、アクティブにぴったりな時期に菊池サヴァイヴアスレチックパークにいってきました。

 

施設の方に防具の付け方やコースの進み方を聞いて、しっかり防具を装着してとうとう某番組のようなアスレチックに挑戦です。

ロープに掴まって進んでみたり、身長より高い坂を上ったり、鉄パイプで出来た雲梯を渡ったりとなかなかにハードでしたが、子ども達は何度失敗したって

「次は登るぞ!!」

「もう少しで渡れる!!」

「そうか、こうやればいいのか!」

など諦めずに挑みます。

  

    

 

施設の方にアドバイスをもらったり、友達に応援してもらったりで難関をクリアするとその達成感は格別でしょう。

また、進み方の分からない所は分かるお友達が

「ここを持って、こう渡るんだよ。」

と優しく教えてくれる姿もありました。

ちょっとチャレンジに疲れたらトランポリンで楽しむこともでき、時間いっぱい体を動かし楽しみました。

 

 

菊池サヴァイヴアスレチックパークさん、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

菊池サヴァイヴアスレチックパークさんのホームページは

こちらです。

 

 

 

 

 

活動や療育の様子は、Instagramにもアップしています。

Instagramはコチラです!

※GoogleChrome以外のブラウザだと、リンク先にアクセスできない場合があります!申し訳ありません!

 

 

熊本市

放課後等ディサービス

 

運動

体験

菊池

サヴァイブ アスレチック パーク

Survive Athletic Park

アスレチック

トップへ戻る