新着情報

事業所受け入れ全面再開について

4月8日より、熊本市の利用自粛要請に応じた当事業所の対応について、ご協力頂きありがとうございます。

当法人の「LSJ江越」「LSJ KUMAMOTO SI」「LSJ GLEE」について、規模を縮小して受け入れを続けていましたが、利用自粛要請解除を受け、6月1日より全事業所の全サービスにつきまして、通常通りの提供を再開いたします。(送迎サービスや通所先の調整についても、通常通りの再開とします)

全面再開にあたり、各事業所において感染対策を徹底してまいりますが、各ご家庭の皆様にも以下の点についてご協力をお願いします。

【事業所からのお願い】

○利用予定日の検温と、健康確認(熱発・倦怠感・下痢など、普段と違う身体症状が無いか)。

○下校時間など、送迎時間のご連絡。(メール・電話)

○体調不良時の電話連絡。

○お子様のマスクの持参。

 

※※※ 第2波・第3波に備えて ※※※

今後、新型コロナウイルス感染拡大(第2波・第3波)が確認された場合、各自治体の判断基準等に基づき、再び利用自粛要請等が出されることも想定されます。

再び利用自粛要請等が出された場合でも、ご家族の皆様にご協力を頂きながら、お子様やご家族の状況に応じた受け入れができるよう体制を整えてまいります。

また、今回の利用自粛要請期間中にご要望のあった、学校の遠隔授業に対応できる環境整備と個々のサポート、いつもと違う曜日や時間帯の案内(キャンセル枠での個別療育)などにも対応していく予定です。

しかしながら、今年4月5月と同様のお願いをする場合もございますので、予めご了承ください。(ご自宅以外の送迎サービスの停止や、法人事業所内での通所先調整。短時間利用や個別療育の推奨。など)

ご質問やご相談などは、ご利用中の各事業所までご連絡下さい。